大葉の天ぷら

持論を展開しています

ラッキーな日

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

昨日はすごくいい一日でした。

 

初詣で引いたおみくじが大吉でした。

 

買いものに行った先でくじを引いたら2等が当たりました。

一定金額以上のお買い上げでお会計の際に引けるくじなのですが、そのくじがあるということも知らず、必要なものだけ買ったら設定金額以上になっていたので、「期待しないと当たる」って本当なのかも…と思いました。

2等当選にあまりにびっくりして「はずれなしで2等までのくじなのかな?」と思いましたが、1等から5等まであり、2等は7200名に当選するというものでした。

景品はそこで使える500円分のポイントなのですが、よく利用するお店なので大変ありがたいです。

 

以上2点です。

文章に起こすとたいしたことない気もしてきたのですが、普段はこういうくじ運が皆無なのでもう衝撃の一日でした。

新年早々今年の運を使い果たしてしまったかもしれないとも思ったのですが、いやいや、今までの運が今日来ただけだ、むしろ幸先がいい一年の始まりなんだと思いたいです。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。