大葉の天ぷら

持論を展開しています

約束の時間より早く「着いたよ」と連絡する人

f:id:f1251:20170427111753p:plain

 

約束の時間より早く、待ち合わせ場所に到着したあなた。

相手はまだ着いていないようです。

こんなとき、あなたはどんな行動をとりますか?

 

1.相手に「着いたよ」と連絡する

2.約束の時間までなにもせずに待つ

 

わたしは『2.約束の時間までなにもせずに待つ』です。

約束の時間より5分経っても相手が見当たらなければ、

「今どのあたり? わたしは○○(待ち合わせ場所内の詳細な居場所)にいます」

のような連絡をします。

 

しかし、世の中には『1.相手に「着いたよ」と連絡する』と行動するかたもいますよね。

 

 

想像してみました

 

わたしが1番のようにしないのには、理由があります。

「相手を急がせてしまうから」です。

もし逆の立場だったら、「待たせちゃってる!」と急いだり、焦ったりしてしまいます。

 

1番のように行動する人の心情を想像してみました。

 

約束の時間より早く着いてしまったな

もしかしたら相手も早めに着いてしまっていて、近くで時間をつぶしているかも

「着いたよ」って連絡しよう

 

想像力に乏しいのでこれくらいしか思い浮かびません。

あとは「着いたよ」の連絡が相手を急がせるかもしれないことに気づいていない、とか?

 

 

理由が知りたい

 

約束の時間より早く「着いたよ」と連絡するみなさん~!

もしここをご覧になっていたら教えてください~!

 

※煽りではありません。ただ純粋に理由が知りたいのです。