大葉の天ぷら

持論を展開しています

クックパッドのユーザー登録をしました

f:id:f1251:20161028190432j:plain

ポテトサラダに初挑戦。

 

 

料理の勉強を始めて半年が経ちました。

はじめは初心者向けのレシピ本を2冊購入し手当たり次第に作っていたのですが、最近クックパッドに登録しました。

 

 

リピートしたいレシピ

 

レシピ本と苦楽を共にし、基本の下ごしらえはある程度体に染み付いてきた近頃。

次第に、レシピサイトを参考にする機会や、その中で「これはまた作りたい」と思うお気に入りレシピも増えてきました。

でもその都度ブラウザにブックマークをするのは、管理が煩雑になりそう…。

そこでクックパッドの「レシピを保存」機能を使うことに。

 

 

保存レシピ数の上限

 

これで安泰と思ったのもつかの間、保存できるレシピ数には限りがあることに気づきました。(デフォルトで20件)

これを増やすためには、プレミアムサービスに登録するか、「つくれぽ」を送ることが必要とのこと。

よくできたシステムだな〜と心の底から感心してしまいました。

 

自分の作った料理の写真をレシピの作成者にお見せするなんて恥ずかしさMAXですが、容量を増やすためなら…と投稿。

しかし写真撮影が大好きなのもあってか、なんだかハマりそうと感じています。