大葉の天ぷら

持論を展開しています

ノンアルコールビール「キリン 零ICHI」飲んでみました

お酒が大好きですが、妊娠が発覚してからは断酒中です。

最近になってなんとなくお酒の雰囲気だけでも楽しみたい気分になってきたので、ノンアルコールビールに手を出してみることに。

 

選んだのは「キリン 零ICHI」。

4月11日に新発売というCMを見て、これはちょうどいい! と買ってきました。

 

f:id:f1251:20170426104426j:plain

ピントがずれている…

 

 

さっそく飲んでみました

 

長らくビールを口にしていないことも手伝ってか、ビール感80%といった印象です。

以前飲んだことのあるノンアルコールビールも一緒に購入し飲み比べもしてみたのですが、そちらのビール感は40%といったところ。

変な甘さがあることが気になってしまいました。

その点「零ICHI」は飲みごたえのようなものがあります。

 

人工甘味料が入っていないことも嬉しいです。

どうやら体質に合わないみたいで、頭が痛くなってしまうんですよね。

 

 

これなら満足できそう!

 

ノンアルコールビールが世に出始めた頃は「あんまりおいしくないし、お酒が飲めない理由もないから普通にビール飲むわ~」と思っていました。

しかし現在は授乳という立派な飲めない理由ができました。

めんどくさがりで心配性なため、時間を開ければ問題ないと耳にしてもアルコールを摂取したい気持ちにはなりません。

でもビール気分を味わいたい…と恐る恐るノンアルコールビールに再挑戦してみると、ぐっと進化してる!

ノンアルコール飲料の印象が覆ったとは言いすぎかもしれませんが、企業努力ってすごいな~と改めて感心しました。

授乳が終わるまではしばらくお世話になりそうです。

 

 

だけどやっぱり…

 

本物のビールを早く飲みたい!

そして今回ノンアルコールビールを飲んでみて、ノンアルコール飲料の商品展開がないお酒が一層恋しくなりました。笑

特にウイスキーの、あのガツンとくる感覚。

「授乳お疲れさま」の最初の一口は何にしようかと、今から楽しみです。