大葉の天ぷら

持論を展開しています

牛乳嫌いを克服

f:id:f1251:20170418204140p:plain

 

妊娠後期、血液検査で貧血状態であることがわかりました。

食生活を変えねば!ということで、第一歩として牛乳を飲むことを日課にしました。

 

 

白米には合わないよね

 

学校給食で苦手意識がついてしまってからというもの、これまで進んで口にすることがなかった牛乳。 

ところが大人になった今、思いきって口にしてみると印象がガラッと変わりました。

きっと子どもの頃は給食の白米と合わせて飲んでいたから、おいしく感じていなかったんでしょうね。

 

 

甘いもの×牛乳=サイコー!

 

特に、こんなにチョコレートに合う飲みものがあるなんてと衝撃でした。

王道中の王道であるあんぱんと牛乳という組み合わせにもチャレンジしてみましたが、なるほど、これはみんな大好きだわ…という感じ。

 

 

こんな嬉しい誤算も

 

妊娠後期になってから便秘にも悩まされていましたが、牛乳を飲むことによって劇的に改善されました。

こうしてわたしは牛乳のとりこに。

 

 

幸いなことに、体質に合っていた牛乳。

4ヶ月間、毎朝飲み続けることができています。

娘も牛乳を好きになってくれたらいいな~。