大葉の天ぷら

持論を展開しています

栄養バランスも満足感もバッチリ! 札幌市のカフェ「taft-B」

JR札幌駅より徒歩10分弱。

北海道大学すぐそばのカフェ「taft-B」でお昼ご飯を食べてきました。

 

お一人様やサラリーマン2人組、奥様グループなどでにぎわっている店内。

木を基調としており、長居したくなります。

 

メニューを開くと、どれも丁寧な説明が書かれている上においしそうな写真つき。

「温野菜と豚しゃぶ定食」にしました。

 

f:id:f1251:20161109220523j:plain

温野菜と豚しゃぶ定食」 840円(税込)

 

この日の小鉢はかぼちゃと豆の和え物。

ごまだれ豚しゃぶの箸休めにぴったりです。

 

野菜も肉もとびきりおいしかったのですが、薬味の柚子胡椒が特に気に入りました!

どんぶり好きとしては、「角煮丼」も食べてみたいな。

再訪問が楽しみです。