大葉の天ぷら

持論を展開しています

書くことを楽しむ。万年筆とインクの話

手紙をしたためたり、ちょっとした日記をつける際など、万年筆を使っています。

使っていて特にわくわくするのが、インクのにじみと濃淡。

書いているまさにその瞬間も楽しく、書いてしばらくしてからも楽しめる筆記用具なんて、なかなかないですよね。

 

万年筆デビューは1年半前と、まだまだひよっこ。

持っているのは初心者用の1本と、インクも1種類のみ。

のんびり集めていこうと思います。

 

 

iroshizukuの月夜を使っています。

 

これらを手に入れた数ヶ月後、iroshizuku miniが発売されました。

3色セットBが一番気になっています。