大葉の天ぷら

持論を展開しています

あっさり塩ラーメンの札幌市北区「北山龍」

寒い日が続いたここ数日、恋しくなるのはラーメン。

妊娠中のため長らく控えておりましたが、久し振りに食べに行くことに。

地下鉄南北線麻生駅よりすぐの「北山龍」に初訪問しました。

 

f:id:f1251:20161112172529j:plain

「しおラーメン」 850円(税込)

 

あっさり系ながらコクのあるスープに、ゆるやかなちぢれ麺。

チャーシューがとろとろで好みでした。

 

卓上の調味料はホワイトペッパー、ブラックペッパー、一味、にんにくと特筆すべきなのは「オリジナルスパイス」。

ガラッと違った味わいになり、具材含めてあっさりめでまとめている理由がわかったような気がしました。

 

次回は「ジンジャーソルトラーメン」でもっとあったまりたいです!