ミドリ「活版印刷のレターセット」がお気に入りです

f:id:f1251:20180523135713j:image

文房具、特にレターセットが大好きです。

ミドリの「活版印刷のレターセット」が最近のお気に入り。

 

もともと活版印刷には興味を持っておりましたが、これまでに見かけたものがあるのは名刺くらい。

活版印刷された何かを持つのは縁遠いことだと思っていました。

そんな中見つけたこちらのレターセット。

植物が上品に描かれており、しかも活版印刷

一目で購入することを決めました。

 

 

f:id:f1251:20180523141012j:image

 

親切なことに、パッケージ裏には筆記用具別の適性を載せてくれています。

手紙をしたためる際は万年筆派のわたし。

現在使用している万年筆(PILOT kakuno × PILOT 色彩雫 月夜)ですと、ほんの少しだけにじみました。

言われなければ気づかない程度で、読むのに何ら支障はありません。

本当は実際に書いた文字を撮影し、こちらに載せれば一番わかりやすいのですが、現在絶賛習字特訓中ゆえ…ご容赦ください。

 

活版印刷の風合いも素敵です。

ぽこぽこしているのは、便箋上部、植物の輪郭と、罫線、下部の"MIDORI"。

期待していた通りのもので、触れているだけで楽しくなります。

 

 

f:id:f1251:20180523141006j:image

商品説明の文章もたいへん購買意欲をそそる文面で、そこも気に入っています。

オンラインストアの個別商品ページにはさらに詳しく商品のこと、活版印刷のことが写真とともに載っており、読みごたえがありました。

www.midori-store.net

 

また文通がはかどる逸品に出会え、嬉しい限りです!