大葉の天ぷら

持論を展開しています

神戸へ1泊2日のひとり旅<1日目>

アイドルを見るため、北海道から1泊2日で神戸へ行ってきました。その1日目です。

 

2日目はこちら

1251.hatenablog.com

 

~~~~~~~~ 

札幌公演帰りのアラシックに囲まれながら神戸空港へ到着。ポートライナーで神戸市街地を目指す。

 

ポートライナー、走行音が札幌市営地下鉄に似てるな?と思って調べるとどちらもゴムタイヤの車両なんだね。自分の耳やるじゃん〜。

 

ホテルにチェックイン。空きがあったようでアップグレードされたお部屋に通してもらえました。アメニティや備品が超充実していて、快適な滞在だった……。

 

ホテルで少し休憩したあとは神戸の中華街、南京町へ出発。今回の旅の2番目の目的です。最高だった〜!

 

 

YUNYUN/焼小籠包

f:id:f1251:20191203213359j:image

もう~焼小籠包大大大好き。好きな食べ物ピラミッドの中でもてっぺんあたりに位置しています。これを食べないことには始まらない。ビールとセットにしようか迷ったけど、1軒目なこともあり自重。皮を少しかじって肉汁を吸いつつ、中をいい感じに冷まして一気に口へ!幸せ……。あ~またすぐにでも食べたいな。

 

台湾タンパオ/台湾小籠湯包

f:id:f1251:20191203213416j:image

やっぱり蒸小籠包もはずせない。ひとくちでほおばると、えも言われぬ幸せの味……。

 

コロッケのお店にも行く予定でしたが、肉が続いたことによりわりとお腹が満たされたため、神戸マシュマロ浪漫にてストロベリーマシュマロとラズベリーマシュマロをお土産に購入し南京町を後にしました。

 

ホテルへ戻り、時間潰しも兼ねた休憩。会場の徒歩圏内に宿があるとこうやってちょこちょこ戻れるので良かった。

 

いよいよペンミ(2019 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star〜 関西公演第2部)へ!最高のひとときだった〜。やっぱりアイドルを生で見ることって、今まで経験した何ものにも代え難い体験……たくさん元気もらえた……。

 

終演後、興奮が抑えられない様子

 

今回は先日手に入れた双眼鏡を携えて行ったんだけど、すっごく良かった。心ゆくまで推しのダンスを堪能しました。推しのダンス、KPOPの人たちの中で一番好きだよ~。

 

満ち足りた気分で帰路につき、入浴し就寝。

 

おまけ

f:id:f1251:20191203213901j:image

駅から南京町へ向かう途中で、味覇トラックと遭遇。初めて見た!